落ち込むよ

理由は特になくても毎日毎日過ごしてたら落ち込むときもあります。

落ち込むというか乗らないときがあるもんです。

 

月の半分以上が省エネモード、朝起きたときに最初に思うことが「帰りたい」な

私が乗らないときになにしてるっけ?と思ったので思い出してみます。

 

うさぎドロップ(アニメ版)を見る。 

#1 りんどうの女の子

#1 りんどうの女の子

 

 とつぜん、祖父の娘りん5歳を育てることになったダイキチ30歳の

ちょっとイレギュラー子育てアニメ。

内容もですがスルスルと進むりんとダイキチの成長が好きです。

 

2柑橘系の果物を丁寧に剥いて食べる

そういえばよくやってます。普通のみかんなら剥いて球のままかじってますが、

でこぽんとかはっさくの薄皮をキッチン鋏を使って剥いてます。

理由はよくわかりませんが、作業として好きなんだと思います。

 

3筋膜ローラーで背中と太ももをほぐす

(私が購入したときより付属品が増えている・・・)

「背中の筋肉をほぐすとパフォーマンスが上がる」となにかで読んだんです。

なんのパフォーマンスかもよくわからず適当にアマゾンで購入した筋膜ローラー、

なんとなく買った健康器具的なものの中でも特別ちゃんと使っています。

適当に仰向けで背中をぐりぐり、それが終われば縦にして猫背を伸ばします。

太ももは足を酷使した日に寝付けないくらい足が熱くなってしまうので、

骨盤周辺をほぐしたり。体の力が抜けて寝やすい。

 

他にもいろいろあるけど、とりあえずこの3つは最近多め。

こうして気持ちを上げてるうちに良いことないかなーと思ってるんですが、

待ってるだけもよくないんだろうな。はぁ〜(ふりだしに戻る)