忘れていたよ

前回の日記以来、3年以上時間が空いてしまいました。

とはいえ最近とっても文章書きたい気分、というか、何でもやりたい気分。

せっかくなので近況まとめを書き綴りたいと思います。

 

1.仕事

先月から新体制になり心機一転、何でもやったろやないかモードになっていましたが、突然状況が変わり、猛スピードで転職の二文字が押し寄せています。

私が辞めることになると思ってる人が全くいないような時にとどめを刺すような形で

退職を伝えたら、上司の視察が一切なくなりました。

一見のんびりしていますがこの数年で一番ストレスの強い日々に

ほんとにげんなりします(少々韻を踏みました)

 

2.ギター

最近配信アプリにハマった私。弾き語りが特に好きなのでよく聞いていましたが

聞きながら「私もギター弾きたい」と強く思いました。

大学生の頃、ギターは続かんだろうとウクレレを買ってひたすら弾いていたものの

筋金入りの器用貧乏、続きませんでした。

とはいえ、もし突然路上で歌うことになった場合なにも楽器を持ってない人には

ちょっとなりたくないよねという気持ちで、エイヤと購入。

これがとても楽しいです。カラオケよりもずっと気持ちがいい。

弾けないなりに辿々しく、コツコツ練習しています。

目標は「白色は恋人の色」のイントロを弾けるようになることです。先なげえー

 

3.酸っぱい水

田中みな実さんが4時間に一回、ビタミンCを摂るようにしているという話、

ネットで話題になっていた数日後にAmazonでピタミンCの粉を購入。

かれこれ2週間、私の飲水はすべて酸っぱい水になっています。

4時間でもなく、ひたすら酸っぱい水。

たまに酸っぱくない水をのんで「すっぱくない!」と驚いちゃう始末。

寝起きはとてもいい気がしています。

 

以上3点が最近の近況まとめです。

最後はネタ切れ感が強いですが近況報告でした。